カテゴリ:活動
『楽しく学んで協力だ!思い出創ろう!』 ~東林小学校~

DSC06190.JPG

DSC06181.JPG

DSC06174.JPG

DSC06187.JPG

 2月26日~27日、東林小学校が若あゆで1泊2日を過ごしました。『楽しく学んで協力だ!思い出創ろう!』をスローガンに活動を行いました。1日目の体験活動では、友だちの応援を受けることで困難な課題にチャレンジすることができたり、作業内容で分からないことがあれば教え合ったりする姿が見られました。2日目の米の5活動では、お米が様々なかたちに変わることが分かり、学校での学習を更に深めていました。最後の片付けにもしっかり取り組んでいました。
 これからも学年の一人一人が自分の役割を果たしながらみんなで協力し、6年生に向かって頑張ってほしいと思います。

公開日:2024年03月06日 14:00:00
更新日:2024年03月08日 16:07:40