カテゴリ:活動
【マナーを守って協力し合い最高の思い出になる若あゆにしよう】 ~相武台小学校~

2月28日、29日の1泊2日で【マナーを守って協力し合い最高の思い出になる若あゆにしよう】をスローガンに、相武台小学校の児童が若あゆで学びの時間を過ごしました。
 オリエンテーリングでは、若あゆ周辺の自然を楽しみつつ、仲間と協力して活動することができました。体験活動はウォールクライミング・勾玉作り・七宝焼に取り組みました。活動の楽しさを友達と共有しながら、意欲的に取り組みました。
2日目は、野外炊事に挑戦しました。互いに声をかけ合いながら、協力してカレーを作ることができました。
 2日間通して、仲間と協力して行動する姿勢が多く見られました。若あゆでの気づきや経験を学校生活に活かし、立派な6年生へと成長していくことを期待しています。

相武台小①.JPG

相武台小②.JPG

相武台小④.JPG

相武台小③.JPG

相武台小⑥.JPG

公開日:2024年03月05日 11:00:00
更新日:2024年03月06日 10:20:25